• 【西日本エリアのお客さまへ】重要なお知らせ

NTT西日本の情報システム大規模改修による
ひかりJサービスの各種お手続き停止について
(西日本エリアのお客さま対象)

概要

日本ネットワークイネイブラー株式会社

平素はひかりJサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2021年5月にひかりJのサービス管理で利用している西日本電信電話株式会社(NTT西日本)のシステムにおいて大規模システム改修が予定されております。

これに伴い、当該期間の西日本エリアのお客さまにおかれましては、ひかりJサービスの契約変更、ご解約、お引越し など各種お手続きに制約がございます。
詳細は下記をご確認ください。

お客さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

ひかりJお客さまセンターでの「お手続き不可期間」について

西日本エリアのお客さまは2021年5月10日(月)~5月16日(日)においては、ひかりJお客さまセンターでの解約や引越し等、ご契約変更のお手続きができません。

誠にお手数ではございますが、ご契約の変更等のご要望は5月9日(日)までに、 もしくは5月17日(月)以降に改めてひかりJお客さまセンターにご連絡ください。
なお、故障に関するご連絡、サービスに関するご質問についてはお手続き不可期間に関わらず承ります。

ひかりJお客さまセンターでの「お手続き不可期間」
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ひかりJお客さまセンターでのお手続き不可期間 4月
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6月

詳細

・お手続き不可期間:2021年5月10日(月)~5月16日(日)
・対象のお客さま:西日本エリアのお客さま(お客さまIDの頭5桁がCAF51から始まるお客さま)
・受付不可となるお手続き内容:ご解約、ご移転(お引越し)、ご契約内容の変更(オプションサービス追加・解約など)
※ひかりJから他の事業者へ変更される場合の事業者変更承諾番号の払い出しにも制約がございます。

※事業者変更承諾番号の払い出しについて 

ひかりJから他社光コラボレーション事業者サービスへ変更を行う場合は、当社が払いだす事業者変更承諾番号が必要となりますが、上記のお手続き不可期間は番号の払い出しができません。つきましては事業者変更承諾番号が必要な方は、5月9日(日)までにご連絡ください。
なお、事業者変更承諾番号の有効期限は払い出し日を含め原則15日間となりますが、4月27日(火)から5月9日(日)までに発行された番号につきましては、有効期限が5月31日(月)まで延長されますので前もってひかりJお客さまセンターまでご連絡ください。

ご解約、ご移転、ご契約内容の変更の「期日指定不可期間」について

西日本エリアのお客は2021年5月8日(土)~5月20日(木)を指定する解約時の撤去工事、また、当該期間を跨ぐ移転工事が不可となります。

ご解約、ご移転、ご契約内容の変更の「期日指定不可期間」
4月 5月 6月
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ご解約、ご移転、ご契約内容の変更の「期日指定不可期間」 4月
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6月

詳細

・期間:2021年5月8日(土)~5月20日(木)
・対象のお客さま:西日本エリアのお客さま(お客さまIDの頭5桁がCAF51から始まるお客さま)
・当該期間のご指定ができない工事内容について:次項(1)~(3)の通り

(1)ご解約について

2021年5月8日(土)~5月20日(木)を解約日に指定できません。
この期間以外の日付をご指定ください。 特に2021年5月に更新月を迎えるお客さま(請求IDの頭5桁がJ1704またはJ1904 から始まるお客さま)はお早目にご連絡ください。

(2)ご移転(お引越し)について

以下パターンのご移転について希望を承ることができません。

・期日指定不可期間(2021年5月8日(土)~5月20日(木))を移転日に指定した移転
・移転元の解約と移転先の開通において期日指定不可期間(2021年5月8日(土)~5月20日(木))を跨る移転。

ご移転の場合は、移転元の廃止工事および移転先の開通工事日を5月7日(金)までに完了する日程、もしくは移転元廃止工事および移転先の開通工事を5月21日(金)以降でご検討ください。

(3)ご契約内容の変更について

2021年5月8日(土)~5月20日(木)にひかりJ電話の各種オプションサービス、無線LANカードレンタル、ひかりJテレビサービス、リモートサポートサービスなどご契約変更を承ることはできません。
恐れ入りますが、5月7日(金)までにご依頼いただくか、5月21日(金)以降にご依頼ください。

ひかりJに関するお問い合わせ先

●本件、またはサービスに関するお問い合わせ先

ひかりJお客さまセンター
0120-924-754(通話料無料)
営業時間:9:00〜18:00

※お問い合わせの際は「お申込み内容のご案内」に記載の「お客さまID」または「請求ID」をご用意ください。

●お支払い方法の変更などご請求書に関するお問い合わせについて

KDDIお客さまセンターにご連絡ください。(お手続き不可期間、期日指定不可期間は関係ありません)
0077-777(通話料無料)
営業時間:9:00~18:00(土日祝営業)

※お問い合わせの際は、ご請求書またはお客さま番号 をご用意ください。